お店と日々徒然
by hibi-tsumugi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめまして
お店、お問い合わせ
今月の営業日
おしらせ

くらしの道具・雑貨
個展・企画展など
わののわ
おいしいもの
まいにち
庭の花木
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
towananakaoさ..
by hibi-tsumugi at 14:46
こんにちは。お問い合わせ..
by hibi-tsumugi at 08:30
豆乳鍋さま 明けま..
by hibi-tsumugi at 15:55
年越しのお忙しい中、ふら..
by 豆乳鍋 at 15:43
豆乳鍋さま こんば..
by hibi-tsumugi at 21:54
おばんです。 昨日の1..
by 豆乳鍋 at 16:26
鍵コメ aさま こ..
by hibi-tsumugi at 21:08
鍵コメyさま こん..
by hibi-tsumugi at 20:55
鍵コメyさま はじ..
by hibi-tsumugi at 20:27
鍵コメaさま aさ..
by hibi-tsumugi at 09:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
最新の記事
8月22日
at 2017-08-22 21:18
8月22日
at 2017-08-22 10:44
8月20日
at 2017-08-20 18:34
高塚和則さん 壁掛け棚入荷
at 2017-08-17 08:48
高塚和則さん 木のモノ入荷
at 2017-08-10 21:16
ファン
記事ランキング
画像一覧
シミュレーション
f0238965_12332350.jpg



雑事やお店の準備あれこれの合間にちょこっとシミュレーション。
レジ用デスクを前に、立ったまま本を読んだりアイスコーヒーを飲んでみる。


今日は朝から青空が広がり、気持ちの良い1日となりそうです。
松浦弥太郎さん本と辻和美さんのグラスでいただくアイスコーヒー。至福のひと時です。
[PR]
# by hibi-tsumugi | 2010-04-21 12:37 | まいにち | Comments(2)
oru.さんのバッグ
f0238965_12254152.jpg

昨日、oru.さんからお待ちかねの裂き織りバッグが届きました。
たまには明るめの色をチョイスしようかな、なんて思うのですが前回のグレー、今回のチャコールといい、どうしても地味目の色をチョイスしてしまいます(笑)










f0238965_12195425.jpg

今回作っていただいた作品は、「ちょっとそこまで」用、生成り×チャコールのバッグと
裂き織りの質感を生かした暖かい&暑い季節に使いたくなるような、爽やかで元気なしましまのポットマットです。

バッグのマチ部分のマスタードイエローとお揃いのしましまポット。こうして見るといとこみたいですね。


oru.さんのバッグやポットマットも常設が決まっています。
これからよろしくお願いします。
[PR]
# by hibi-tsumugi | 2010-04-21 12:21 | まいにち | Comments(6)
オリーブ石鹸
f0238965_11164918.jpg


オリーブ石鹸仕込み中。

これさえあればシャンプーもメイク落としもいらないのです。
我が家では、人も犬も全身これで洗っています。
シンプルで、地球にも人にも優しい石鹸。
完成まで約2か月。ゆっくり、のんびり待つことにしよう。









今日は「つくる日」決定。
room spray、cream、他いろいろ。
本日のBGMも準備したし(ジャンルバラバラ笑、FMラジオみたい)
ひたすら作りまくります。

f0238965_11221837.jpg
[PR]
# by hibi-tsumugi | 2010-04-20 11:22 | まいにち | Comments(4)
f0238965_1233455.jpg

ここのところ、毎夜疲れる夢を見ています。
大きな鳥が見知らぬ女性の頭をついばむ(?)夢。こわ・・・・
見知らぬ土地で娘と二人、途方に暮れている夢。
他、いろいろ。
私、相当お疲れのようです・・・
[PR]
# by hibi-tsumugi | 2010-04-19 12:05 | まいにち | Comments(2)
ウッドフェンス
f0238965_1148254.jpg
快晴の日曜日。絶好のDIY日和でした。
昨日は、中途半端なまま放置されていたウッドフェンスをはずし、新しいフェンスを設置することになり新たに購入したスギ材にペンキを塗り、フェンスを一部設置しました。
ところでフェンスの色なのですが・・・
HCでは「ミストグレー」とうたわれていたのだけど、この色、どう見ても白。
ペンキの色について実は夫とかなりもめたのです。
夫は、大人なグレーを推し私は、フツーの白が希望
で、今回は私が折れました。
なのにふたを開けてみたら(まさに、笑)うん?これ、どうみても白じゃん!夫は苦笑い。
でも、まあいっか~とひたすらペンキを塗り塗り塗り塗り・・・
で、本日夫も私も軽い腰痛に泣いてます。


f0238965_11534937.jpg
[PR]
# by hibi-tsumugi | 2010-04-19 11:53 | まいにち | Comments(2)
デスク
f0238965_11343498.jpg



今日レジ専用デスクが届きました。夫がオークションにて購入したもの。
むかしむかし、どこかの工場で使われていたものだそう。

早速サンダーでデスクの表面を削り、エゴマオイルを塗ってくれた夫。ありがとう。

1歩1歩、自分のペースでお店づくりを楽しもう。


それにしても寒い!
今日は久しぶりに雪が積もった仙台でした。
[PR]
# by hibi-tsumugi | 2010-04-17 17:08 | まいにち | Comments(4)
はじめまして
f0238965_2114121.jpg



f0238965_1613329.jpg




2010年9月9日 器と暮らしの道具や雑貨のお店「つむぎ」openいたします
よろしくおねがいいたします


f0238965_1291119.jpg

[PR]
# by hibi-tsumugi | 2010-04-17 16:10 | はじめまして